Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ベブバン】セレクトガチャ、引くべき?オススメ!過去最高課金効率!?

ヘブバンの課金オススメ更新!!

2ndAnniversary記念セレクトガチャでついに来た!選べるキャラチケット!

初期はSSの「量」、中長期はSSの「質」

ヘブバンオススメ課金は10,000円で15,000個の有償クォーツ。

これが最高効率だと考えてました。有償確定SSガチャ3,000個×5回で確実に5体のSSゲット、費用対効果はこれが一番だった…

rikutonagame.hatenablog.jp

ついにオススメ課金が更新されました、セレクトガチャ!!

まずはSSキャラの「量」

ヘブバン初期はSSキャラをある程度揃えることでストーリー進める難易度を下げれます。どうしても弱点や耐性があるため、弱点をつく、耐性を避けるということが重要です。加えて属性をそろえるといったステップがある中、まずは…「量」が重要です。

理想編成とはいかなくてもそろえることで、攻略難易度は下がります。

※あくまでも微課金前提です。

次にSSキャラの「質」

次に…と書いてますが、並行して意識したいのがSSキャラの「質」。

全てのパーティー編成に入れたい万能なサポーターや、壁役など役割によっては必須といえるキャラがいます。それらのキャラはもっているだけでゲーム難易度を大幅に変えることができます。そういったキャラを揃えるためにも「質」という面が重要になります。

また、主力キャラを「凸る」ことも「質」という面でとらえると、中長期では「質」を考えることが必須です。

初心者、中級者は「量」を求めがちですが、ながーーい目で見ると量は自然と集まります。運営さんのプレイヤーを離さない配慮が素晴らしい!

なので、結論、中長期では「質」が重要になります。

「質」を高めるためのガチャ

では「質」を高めるには?

無課金・微課金の人は…無償クォーツを60,000個集めましょう!これ一択です!!

rikutonagame.hatenablog.jp

実際に天井覚悟でガチャも回してます。

rikutonagame.hatenablog.jp

最近は、キャラが限定されたガチャも増えてきましたが、重要なのは「確実に」必要なキャラが手に入るかです。

そんな中、有償クォーツでは「確実に」必要なキャラが引けないため、ある一定ポイントから課金はせずにプレーして楽しんでます。

総課金も公開してますが、ここまで課金しなくても十分楽しめると思います。

rikutonagame.hatenablog.jp

そんな中、「確実に」「質」を高められるガチャが出てきました!!

個人的には革命です。

初心者さん、新規ユーザーには朗報です。

 

課金最高効率、セレクトガチャ

セレクトガチャは高い?

今回のセレクトガチャ3,000円、高いか低いか…。

個々の目的に寄りますので難しい判断ですが、60,000個の無償クォーツを貯める時間を3,000円で買えると考えて天秤にかけるとよいと思います。

60,000個、このゲームでは不可能ではない数ですが60,000×1,2,3,4…と重ねるのはなかなか時間かかります。「質」を上げれるキャラが手に入る場合には、良心的な値段かと思います。(※個人的な意見であり、ゲームにかける費用には個人差があり、推奨するものではありません)

有償クォーツをゲットする課金よりも、こちらのほうが効率は良いと考えます。

1.「確実に」欲しいキャラをゲットできる

2.「質」の高いキャラで、戦力UP

3.今すぐに手に入る!!

1,2は前述してますが、3.は時間的観点です。アプリゲームは上位互換は永遠に出続ける傾向があります。そんな中、今は1番、数か月後は2番手・3番手はよくあることです。そんな中、重要なのは「量」より「質」、そして今の1番をしっかり使うこと!

クリアすることでゲーム効率や無償クォーツを手に入れる機会は増えます。また育成効率もあがり、よりゲームを楽しめます。

一定レベルまで行くと、そこから先は上がりにくいですが、ストーリーをすべてクリアし、異界ボスをエンドコンテンツで楽しんでいくことをお勧めします。

セレクトガチャは引くか?

結論!引きます!!

今回、セレクトガチャで選択できるのは20体!

新キャラすべてではない中、オススメキャラはたくさんいます。

今回は…

闇ユイナ先輩(水着)を変える予定です!
闇属性のアタッカーがロリータ先輩ですが…少し物足りない。唯一闇パのアタッカーがいないので、この機にゲット予定(無料ガチャ、このあとのガチャを見て検討)

微課金で必須キャラいない場合、引かない!が正解ですが、2周年で10,000円で15,000個の有償クォーツゲット予定でしたが、この3,000円はそれ以上の魅力があり、引く予定です。

このゲームは揃えるもそうですが、「凸」も重要、特に1凸するかしないかでお幅に戦略が変わります。時間をかければ凸もできますが、前述にもあるように凸の時間を買うという選択もありだと思います。

2周年まだまだ新情報ありそうですが、様子見ながら決断しましょう!!