Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】おタマ、めぐみんスーツガチャ!オススメ、引くべき!評価◎

ヘブバン、スーツおタマとめぐみんが来ました!

キャラ性能とガチャ引くべきか?結果を紹介します。

 

2周年でくると思っていましたが、このタイミング。2周年はコラボ??

今回の断章は4章と絡めて、キャラも4章を彷彿させる設定…推しになってしまう😭

コンセプトの『最上の切なさを』…しっかり響いてます😭

 

 

今回の新ガチャ引くべき?

結論、引くべきだと考えてます!

異時層の戦力アップ、汎用デバフキャラ!!

①スキルが別格

おタマさんは汎用キャラで全てのパーティに入りそうなスキル。回復の最強キャラに最強クラスのバフスキル…これは強すぎます。

樋口を持っている人は不要?との見解もありますが、異時層の大幅強化になります。ユンユンはどうしても変わりがいないスキル持ちですが、今回樋口とおタマさんを別パーティーに入れることで火力が大幅にアップします。

めぐみんは永続デバフが…これも強い…。闇パではスタメンです。闇パだけでなく、デバフ枠では多くのパーティーに入れられるのも◎。むしろ入れたほうが良い?という人も多くなると思います。

②アビリティが反則

おタマさん、無凸:全員のスキル攻撃8%UP 3凸:バトル開始時前衛でSP+5

めぐみん無凸:全員の闇属性スキル攻撃10%UP 3凸:専用スキル使用後、スキルダメージ+50%

1凸は他同様、前衛時SP+1です。

これ以上のキャラはすぐには出ないと信じたい…と思えるほどの高性能。

スキルはもちろんですが、アビリティも汎用性高く使いやすいですね。

 

前回のシャロガチャの方が引くべき優先度高いが、これもかなり魅力的!

無償クォーツが足りなくなる(´;ω;`)

 

rikutonagame.hatenablog.jp

 

2周年控えてる中、クォーツ不足が心配💦前回の無償クォーツステップアップガチャ…完全にやらかしたな…あれは引かないが正解だったかもしれない。

これからのSSは「量」から「質」で判断だな…。

rikutonagame.hatenablog.jp

 

ピックアップガチャの方針と結果

目標:おタマさん1体以上・めぐみん1体以上

最低目標:めぐみん1体

迷いましたが、樋口や属性バフキャラがいればおタマさんがいなくても(もちろんおタマさんがいたほうが良い!)ということで、デバフ汎用のめぐみんを優先!

ガチャ方針

●終了条件

①クォーツ45,000個以内目標クリア▷終了

②クォーツ45,000個以上目標未達▷天井まで

③天井、最低目標で終了

 

今回は天井リスク高めのクォーツ方針設定になりました。最悪60,000個のクォーツが飛んでいきます。そうなると2周年はどうなるのやら。その悩みが出ないことを祈って引いていきます。

現在130,000個なので、2周年も1体天井は確保できる保険。最近は無償クォーツの消費スピードの方が早くなってきた(´;ω;`)

今回はこれだけのリスクを取ってでも引く価値はあると判断!

現在スールはルカ、東条の2人。おタマさんとめぐみんに来てほしい。

 

ガチャ結果

10連目

20連目

30連目

40連目

50連目

60連目

70連目

80連目

90連目

やっとSSきた(´;ω;`)昇格!!タマか?めぐみんか?

????

アイリーン。持ってないけど、使用予定も…

今回はスーツ待ち!!(´;ω;`)

100連目

110連目…

やばい、最悪の結末も見えてきてしまっている。

120連目……

130連目………

140連目…………

150連目………………

天井まで引くことが確定しました。

久しぶりの引き弱(´;ω;`)

160連目…………………

昇格キター!今度こそ(´;ω;`)

!?

おタマさんきてくれたー!

ということで天井まで行けばめぐみん確定。目的は達成が見えました。

ただ…無償クォーツ60,000個(´;ω;`)また集めるの大変だ…。

170連目

SS確定!まさか…?ここにきて2連続で?

キター!!スーツめぐみん(´;ω;`)

2連続でスーツおタマさん、めぐみんが来てくれました。もう少し早く来てくれれば…というのはなしで、良かった!

これで目標達成!天井まで引いてSSかけらも使って2体とも1凸。

…全部で60,000個消費も結果オーライ!

180連目

190連目

200連目!ラスト!

最後に虹!?SSは?

??え?おタマさんでもめぐみんでもない?

火パで使ってるので、うれしいです。が、ここはおタマさんかめぐみんを期待してしまった…。

200連でSS4体!2体は狙いのキャラということで…今回は目標はクリア(*^^*)ということで納得しましょう。

 

それぞれ1凸して、スーツおタマさん、めぐみんゲット!

またパーティー編成なやむな~!パーティー編成悩むのもこのゲームの醍醐味(*^^*)

楽しみます!

 

改めて無償クォーツの使い方の重要度が上がったと実感。

キャラの上位互換は出続けるのは、ゲームの仕様上仕方がないことなので、優秀なキャラをいかにゲットするかが微課金で楽しむには重要になりますね!

 

rikutonagame.hatenablog.jp

これからも楽しんでいきます!

断章も面白すぎた!!