Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】1.5周年ガチャおすすめ!引くべき理由と結果報告!

ヘブバン1.5周年ガチャは引きべき!

新要素で無課金、微課金への嬉しい追加報酬の追加

 

1.5周年ガチャ

新要素SS確定チケット

1.5周年ガチャより新要素追加しました。回した回数によってアイテムプレゼント、SSカケラとSS確定チケット!豪華!!非常にありがたい!

無課金・微課金は無償クォーツの効率の良い使い方、基本的にはSS確定使用です。

今までのおすすめに新たに追加になりました。

今回のガチャでは50×3,000個の15,000個でSS確定となります。欲しいなキャラかどうかは別になりますが、SSキャラ確定ではありだと思います。

基本的には必須キャラを60,000個クォーツで天井でも確実に揃えるが大事です。それなりに揃ってきたら今回のガチャは価値あると思います。

無償クォーツステップアップガチャは来ないのかな…これが一番効率良いと思います。

このシステムでまた無償クォーツの価値が上がりました。

またSS確定チケットのキャラですが…引く価値あり!確定チケットって初期キャラ一部の限定のイメージもありましたが、直近のキャラも含まれているので引きによりますが、魅力的です。

SSリスト、チケットにしては十分!

雷・光・闇アタッカー欲しいな…。

以上、スーツルカとスーツゆっきー欲しい。

ラインナップは十分魅力的な!

 

過去200,000個まで貯めたクォーツを蒼井雷天井にて一気に減りました😭

貯めて貯めてここまで増えてきましたが、1.5周年ガチャ回します!

 

引くべきおすすめ理由

無償クォーツでSS確定チケットはもちろんですが、ピックアップキャラも大事です。

私の編成でスーツ東條は必須ではないですが、光パの強化、今後光パで長く使える?ことからもスーツ東條は天井覚悟で回します。

水着ゆいな先輩は…強い、欲しいけど天井までは回しません。他候補や今後も上位互換ありそう。今の編成には水着ゆいな先輩の方が戦力強化になりますが、長い目で見ての判断です。

今回の判断は、

①attackerはbufferよりも上位互換が出やすい(気がする)

②長い目で見るとスーツ東條の方が活躍の機会は多そう

③ピックアップのもう1人が水着タマよりスーツカレンちゃんの方が欲しい

この3点から判断しました。

持っているキャラによりますが、スーツ東條は今後も活躍機会が多そう(不確定)だと思います。SSユンユンのような現環境必須レベルとまではいきませんが、SSチケットに合わせて引くという判断です。

 

ガチャゴール設定

①スーツ東條ガチャ:50連SSチケット+α

 〜150連までに1体▶︎終了

 151連以上▶︎天井まで(+SSガチャチケット)

②水着ゆいな先輩ガチャ:50連SSチケット

 50連までのみ、SSチケット狙い

 

最低SS3体、①で天井までいった場合4体。あとは引き次第!!

 

 

ガチャ結果:スーツ東條

f:id:rikutonagi:20230819055342p:image

まずは50連!

10連目!

f:id:rikutonagi:20230819055519p:image

20連目!

SSきた!
f:id:rikutonagi:20230819055618p:image
f:id:rikutonagi:20230819055542p:image

ドレス樋口は必須キャラで使用中、雷パーティの戦力アップに繋がったかな?悪くない😆
f:id:rikutonagi:20230819055525p:image

30連目
f:id:rikutonagi:20230819055600p:image

40連目
f:id:rikutonagi:20230819055624p:image

50連目スクショ取れてない💦

SSチケット回します!

f:id:rikutonagi:20230819055549p:image
f:id:rikutonagi:20230819055536p:image
f:id:rikutonagi:20230819055612p:image

持ってないし、氷のフィールド…戦力強化。

うーんもっと期待してた💦でも揃ってくるとパーティの幅が広がり編成が楽しくなる!

 

次60連目!

SSきたー!

f:id:rikutonagi:20230819055507p:image

ここでマリ2連続!?氷パどうかなー

検討しよう😆楽しみ
f:id:rikutonagi:20230819055513p:image

70連目
f:id:rikutonagi:20230819055501p:image

80連目

何と…
f:id:rikutonagi:20230819055555p:image
f:id:rikutonagi:20230819055454p:image

結果は80連でスーツ東條ゲット!!

SSはチケット含めて合計4体😆数としては十分!!

次は…

 

ガチャ結果:水着ゆいな先輩

f:id:rikutonagi:20230819055621p:image

こちらは50連のみ!その間にSS引けるか!?

10連目!いきなりのSS!
f:id:rikutonagi:20230819055538p:image
f:id:rikutonagi:20230819055550p:image

こっちかー😭悪くないがゆいな先輩狙いだったのに…
f:id:rikutonagi:20230819055603p:image

20連目
f:id:rikutonagi:20230819055532p:image

30連目
f:id:rikutonagi:20230819055658p:image

40連目!まさかのSS2体!

これはきたでしょ!!
f:id:rikutonagi:20230819061407p:image
f:id:rikutonagi:20230819055627p:image
f:id:rikutonagi:20230819055544p:image

まさかの水着タマ凸れました。

うーんゆいな先輩が…
f:id:rikutonagi:20230819055652p:image

50連目!

SSきたー!引き強い、今度こそ🥹
f:id:rikutonagi:20230819055646p:image
f:id:rikutonagi:20230819055557p:image
f:id:rikutonagi:20230819055633p:image

持ってないが使用シーンは…今はなさそう😭

f:id:rikutonagi:20230819061400p:image

最後SSチケット!戦力強化なるか!?
f:id:rikutonagi:20230819055615p:image
f:id:rikutonagi:20230819055640p:image
f:id:rikutonagi:20230819055609p:image

うーん…引きは強いが、戦略アップにはそこまで…。

結果は50連プラスチケットで5体!引き強でした。戦略アップは微妙ですが、キャラが増えるのは編成幅が増えてゲームの楽しみ方が増えるので問題ないです。

優先順位高い戦力強化で言えば将来の光パが強くなったかな?スーツ東條や水着タマが活かせる編成になればです。

 

1.5周年ガチャ皆さんはいかがでしたか?

新要素追加でSSチケットは今まで無償ガチャ貯めた人には選択肢かと😆もちろん必須キャラが揃ってない時は60,000個貯めて天井覚悟でピックアップ待つのが優先です!

 

今後も50連でSSチケットが常設されると無償クォーツの価値が上がりますね。

引き運になりますが、SSが増えて選択肢が増えるのはゲームの醍醐味です。

無償クォーツ貯めるぞ~

rikutonagame.hatenablog.jp