Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】めぐみん(スーツSS逢川めぐみ)評価!永続デバフ効果の破壊力紹介。

ついにスーツ31Aが揃いました、断章も泣けます(´;ω;`)

めぐみん・タマ推しになるな~

ピックアップガチャで無事二人ともゲット!使ってみた評価、特に永続デバフについて触れていきます。

 

ガチャ評価は過去記事参照してください。

シンプルに引くべきガチャでした!

rikutonagame.hatenablog.jp

 

スーツめぐみんの評価

デバフ枠汎用性◎、闇パデバフスタメンです。

めぐみんはキャラが揃うと最終的に「防御ダウン」「闇防御ダウン」「脆弱」「厄」「敵の回復激減」が付与できます。

特に目玉は今回の…永続デバフ!

スキル:ヒットチャートからの一閃

強い点5点

①スキル)ターン永続なので、好きな時に撃てる

➁スキル)他デバフと重ね掛け可能(防御デバフ×4など可能)

➂スキル)異時層で編成変えてもデバフ継続 ※下記詳細解説

④スキル)敵の回復激減(+1)が地味に強い…。ケージ回復してダウンをとれる

⑤キャラ)一人で複数デバフ打てる、防御も脆弱も厄も状況に合わせて

 

惜しい点2点

①使用回数1回限定 ▶ アクセサリで+1回の2回!これで解決!

 デバッファー初期SP+3を厳選すれば問題なし😆

➁SP15と重い ▶ スキル撃つタイミングの制限ないので、ただ重いスキルではない

 専用スキル2回でSP30、そこからデバフスキルとオーバードライブケージの活用が必須。

結論

今回汎用性も高く、闇属性でなくても使いやすいのが◎です。

上位互換はいつかは出ますが、現状ではスタメンレベル、使いやすいと思います。

 

異時層での活躍

異時層での活躍に期待してます。

なんとターン永続なので、第一編成でデバフ打てば第二編成にも効果が継続!!

これは使いやすい!

私もまだ異時層は2体クリアできてないです…エンドコンテンツとはいえ、やっぱりクリアしたい!という気持ちがある中、今回のめぐみんは可能性を広げてくれます(*^^*)

したの画像はスキル発動後、編成交代。しっかりデバフ残ってます。

上記は異時層の第2編成、

本来のデバフ:雷耐性低下×2、脆弱×2、防御デバフ×2

これに…+防御デバフ×2

なかなかの火力が出たので、次回クリアできていない異時層にチャレンジです!

闇パ揃っている人は第一編成めぐみんでデバフ×2、第二編成でその他デバフもありなのかもしれない…。

闇パ揃ってないから今は雷パ頼りですが💦

 

異時層パーティー紹介

軸は第2陣の雷パ、最後高火力で仕留めるられるかが成功のカギです。

軸の火力をめぐみんが上げてくれるようになりました。

 

第一陣

目的:DPゲージ破壊

アタッカー:ゆっきー(浴衣和泉ユキ)

 ▶DP破壊のスペシャリスト、バフを載せて破壊して目的達成

デバフ:めぐみん(スーツ逢川めぐみ)

 ▶専用スキル×2発動、デバフを第2陣にも活かす

バフ:四ツ葉、スーツタマ

 ▶火属性火力UP、単体スキル火力UP、心眼もうれしい

サポート:柊木梢、ルカ

 ▶盾役の蒼井が第2陣なので、短期でスキル回すことを可能に

 ▶ルカはもともと火力枠だったが、2凸での万能役。回復、壁、破壊率UP、敵攻撃ダウン、オーバードライブケージUPなどケースバイケースの立ち回り役

柊木梢が最近エントリー、今の手持ちの回復ではDP割られたらつらいので第一陣は短期決戦として選ばれました!

めぐみんのスキルを2回打つサポートもしてくれます。

 

第2陣

アタッカー:マリア

 ▶トークンためて雷最大火力でフィニッシュ役

ディフェンダー兼アタッカー:蒼井

 ▶基本的にはディフェンダーでバフ・デバフの準備の間耐えてもらい、最後オーバードライブケージでのSPを活用してアタッカーとしても活用

バフ:ユンユン・樋口・六宇亜

 ▶別記事で解説、これは必須キャラ 敵によってはスーツタマを組み入れた編成も毛検討必要です。

デバフ:シャロ

 ▶これも別記事で解説、最強雷デバフ…

 

rikutonagame.hatenablog.jp

 

rikutonagame.hatenablog.jp

 

スーツめぐみんは、デバフとして上位互換出るまでは非常に使いやすいと思います。

特に異時層での活躍はエンドコンテンツに向けて本当に楽しみです(*^-^*)