Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】シャロ(シャルロッタ)、マリアガチャおススメ!引くべき!雷パーティー紹介

シャロのスキルが強すぎる!!

雷属性はもちろん、ゲーム性が崩壊するレベルのスキル💦

微課金は効果的なキャラ選択が必要な中、今回はシャロ狙いでガチャ引くことを決意!

シャロ(シャルロッタ)新スキルと引くべき理由

シャルロッタ:新スキル+雷の波動

属性・タイプで覆すことができない有利・不利がある中、ゲームの幅が広がる…と思っていたのですが、今回のスキルはその前提をひっくり返すスキルです。

『専用スキル:純潔のパツィルーイ』

 敵全体の雷耐性消し去り、 (え?消し去るの?)

 雷耐性を下げる(ターン永続) (え?永続?)

 脆弱状態にし (え?脆弱もつくの?)

 SP0以上で使用可能 (え?0以上?連発できる!?)

 

前回の1周年記念ですら引かなかったのに…、2周年も楽しみにしていたのに、なぜこのタイミング?というスキル(笑)

すべての属性でこのスキル実装はないと思いますが、一時は雷属性主流で強化ですね!

今回追加の雷マリアも、全体雷属性攻撃では有効!

単体はルカ、全体はマリアで雷属性十分活躍できる。

マリアのスキルはトークンで威力UP。

トークン増やすには蒼井くらいあげやすくないとキツイかな…と思ってましたが、マリアのスキルと六宇亜のスキルで問題なさそう。

シャロと六宇亜の相性も良すぎて、雷属性より使いやすいくなります。

 

今回のガチャ結果は後半に、ガチャ基準は下記内容で実施。

必須項目:シャロ1体(マリアは必須ではない)

1)シャロ1体以上

  1-1 45,000個未満シャロ1体 ▶ 終了

  1-2 4,5000個以上シャロ1体 ▶ 天井まで(マリア取得 or シャロ1凸)

2)天井 ▶ もちろんシャロ交換…

 

新雷パーティー(多くのコンテンツに応用可能!?)

今回、シャロとマリアを無事ゲット!

現時点の雷属性(というか基本メインパーティーになりえる)パーティー完成。

単体攻撃パーティー

単体攻撃アタッカー:ルカ

雷ルカはアタッカーとして優秀、今後上位キャラ出ると思いますが、防御ダウンとHPダメ+50%、さらに雷の波動が◎

 

全体攻撃パーティー

全体攻撃アタッカー:マリア

トークン上げれば強力なアタッカー、SP0以上で使えるので使いやすいです。

アビリティの戦士の祝福でトークン上げやすいのは大きいですね。トークンが上げにくいのは手間なので…(今回1凸したのも大きいです)

 

バフ①:ユンユン

これは説明不要の必須キャラ、過去記事参照

rikutonagame.hatenablog.jp

バフ➁:六宇亜

こちらも過去記事参照

六宇亜は①「心眼」とシャロのスキル相性抜群、②回復スキルとマリアのトークンスキルが相性〇、必須キャラ。

rikutonagame.hatenablog.jp

バフ➂:樋口

安定のバフキャラ、加えて雷フィールド展開できるのも◎。バフはタマも候補でしたが…安定の樋口

 

ディフェンダー:蒼井

蒼井も雷なんだよな…優遇されてるな~。

強敵での必須キャラがアタッカーサポートしても◎

rikutonagame.hatenablog.jp

 

ガチャ結果

今回にガチャは大勝利?

2周年やコラボなどを考えると無償クォーツはためておきたいところですが、今回はシャロが強力すぎるのでチャレンジ。

クォーツ15万、最悪今回天井でも次回も天井チャレンジ可能!ということで実践。

 

条件は下記

1)シャロ1体以上

  1-1 45,000個未満シャロ1体 ▶ 終了

  1-2 4,5000個以上シャロ1体 ▶ 天井まで(マリア取得 or シャロ1凸)

2)天井 ▶ もちろんシャロ交換…

10連目

幸先好調!

こっちか~、マリアは外れではないので10連目ではうれしい結果

 

20連目!

しっき~!New!SSレベル新システムやSは活用場面あるので、うれしい結果。

連続SSは勝ち!あとは…シャロ…

 

30連目!

40連目!

いや…うれしいですけど…そっちじゃない(笑)

これは全体攻撃パーティーでマリア使用決定です!

 

50連目!

60連目!

70連目!

80連目!

そろそろ…来てもらわないと…

 

80連でSS4体!しかも無駄のないSS4体!

完全に勝ちです( ´艸`)

 

2周年イベントなどある中、無償クォーツ12万以上キープはうれしい結果!

さすがに2周年は必須キャラがくるか…?なのでまた無償クォーツためていきます。

 

今回シャロでゲームの大きな変化が起こると思いますので、とりあえず楽しめる程度でのキャラ確保はできました。

次回のガチャも楽しみに!