Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】4章クリアパーティー クリアのポイントは?

 

4章後半公開

ヘブバン、待ちに待った4章後半。

サイドストーリーも感動するけどやはりメインストーリー…。

※ネタバレも一部含みます。

f:id:rikutonagi:20230509002355j:image

 

GWの空き時間はヘブバン尽くし、ストーリーが面白すぎる!

「最上の、切なさ」このコンセプトを裏切らない、コンセプト通りのゲーム。

笑いの要素やキャラへの愛着が高まるストーリー、多くのキャラ一人一人に特徴を持たせ絡めていく完成度。

ここ数年はヘブバン1本で楽しめる期待大です。

 

そんな期待の中、4章後編。

ストーリーは素晴らしいが、道中の敵が強い!!

Autoでは対応できず、3Dマップもあるので時間かかった。

ストーリーがよかったからか道中の操作も苦ではなかった。

(GWで時間を取りやすかったからか・・・)

 

今回のクリアパーティーはこちら!

f:id:rikutonagi:20230509002512j:image

 

4章クリアキーポイント

①「属性」攻撃

4章の敵は道中もボスも無属性耐性などの敵が出てきます。

敵の耐久度も高く、エンハンス・バフを活用して「属性」攻撃を当てていく…

②「ジェネライズ」

専用攻撃は強力ですが回数制限があります。

敵が強力な道中では専用攻撃も使って進みました。

ジェネライズで専用スキルを複数持っていることでうまく立ち回れると思います。

➂「ユンユン」(笑)

過去記事で詳細記載してますが、Sスタイルユンユンに助けられました。

rikutonagame.hatenablog.jp

Sスタイルユンユンのアビリティ「先駆」とスキル「臥龍演舞斬」、SS専用スキル「第七計 無中生有」、この3点はクリアに大きく貢献してくれました。

引いてよかった!

 

特に①属性攻撃をバフ・デバフで+③SS専用スキルで連撃UPの組み合わせで道中・ボスもスムーズに削ることができました。

 

4章クリアパーティー

f:id:rikutonagi:20230509002512j:image

サポート

バフ:樋口・東条 バフ・デバフ:ユンユン

アタッカー

DP:ゆっきー HP:ルカ デバフ・アタッカー:カトウエリ(めぐみん

属性

火:ゆっきー・ルカ 光:めぐみん

 

サポーター1凸、アタッカー2凸は欲しいという状況で、上記パーティー選出。

ジェネライズの専用スキルが使える手持ちなど総合的に判断。

無事4章クリア。

 

ボスは編成2部構成、2部隊目は氷弱点なのでこちらのパーティーで。

f:id:rikutonagi:20230509003430j:image

f:id:rikutonagi:20230509002539j:image

 

ボスよりも道中がしんどかった…。

無事クリアまで行けました。

なんといってもストーリーを最後まで見れたのが良かった!

 

ルミちゃんが良い子過ぎ!

4章前編でめぐみんがいなくなった時にはどうなるかと思ったが、期待以上のストーリーでした。

めぐみん好感度あがったな~

 

3章攻略パーティーからキャラが一新!

rikutonagame.hatenablog.jp

 

5章も期待です

f:id:rikutonagi:20230509002624j:image