Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】碧琥珀の雫は何に使用するべき?

Q:ヘブバン琥珀の雫」優先順位は?

A:専用アクセサリ3枠解放!!

 

琥珀の雫の入手・使用状況

「碧琥珀の雫」ゴールドホッパーから手に入りますが

集まってますか?



リリース当初はダンジョンでゴールドホッパーを必死に倒すこと…

非常に貴重でした!…が

 

現在では

  1. ダンジョン全般のゴールドホッパーエンカウント
  2. ゴールドホッパー狩場(ダンジョン)でのエンカウント確率UP
  3. 炎・氷の回廊でのB5アイテム

特に「エクストラターン」が手に入るダンジョンでは

倒しやすくなったので入手しやすくなったと思います。

3hit以上の攻撃ができるキャラが非常に重宝します。

※ストーリーはストーリー振り返りではドロップしないので注意

 

そんな中でも私の「碧琥珀の雫」使用状況はこちら!

  • 専用アクセサリ 3枠解放
  • リング+4 3枠解放
  • 祝福のチェーン 3枠解放

すべての装備に使用可能ですが、かなりの数が必要になります。

そんな中、まず優先すべきなのは

  • 専用アクセサリ 3枠解放

これはSSスタイルの最優先必須事項です。

キャラの役割に合わせて

「力」「器用さ」「精神」「体力」「知性」など解放が必要です。

 

ちなみに私はここまで!の予定でした。

というのも専用アクセサリ含め今後もアップデートで

上位装備が出てくる可能性が高いということです。

加えて、装備はマラソンで能力開放済みの装備が出る可能性もあるので

優先順位は低いと考えてます。

 

しかし、アップデートが重なり「碧琥珀の雫」が取りやすくなったこともあり、

追加で下記も実施してます。

  • リング+4 3枠解放

  • 祝福のチェーン 3枠解放

〇リング+4はメインアタッカーに装備すること

〇リング+4は入手確率が低く能力開放済みの可能性が低いこと

〇リング+4は今後「属性」の追加があり+5以上はもう少し先?(個人的予想)

余ってきたので幅を広げました。

 

■祝福のチェーン:運+48 

運の数値がどのように作用するか具体的な数字は把握できてませんが、

スタン確率、ぶんちゃんの「トリックオアトリート」など

「運」要素は大事になります。

「運」+3 ×3で「運」+57

「知性」の上限などはあるようですが、「運」は確認できてないです。

 

以上3点をメイン垢で実施中です。

  • 専用アクセサリ 3枠解放
  • リング+4 3枠解放
  • 祝福のチェーン 3枠解放

サブは専用アクセサリ解放終わってないので…まずはそこからです。

 

この先、装備アップデート前にストーリーなど詰まった場合は?

  • 被ダメ改善「精神」「体力」での解放
  • ダメージ改善「力」「器用さ」での解放

ガチ勢の方はすべて「力」「器用さ」解放など実施してますが、

長ーい目で見てまだまだ先でよいと思ってます。

 

「陽石の雫」も進めていけばどんどん余ります。

希望の効果+3になるようどんどん使ってよいと思います。

…サブ垢では「碧琥珀の雫」「陽石の雫」も全然足りません(´;ω;`)