Suimon_Game

まったりヘブバンゲームログ

【ヘブバン】リセマラランク分け・使用感は?

ヘブバンのリセマラは多くのサイトでありますが、

私が使用したキャラでのランク分け紹介します。

(※あくまでも個人的見解

 

本来すべてのキャラを使用しての感想を書くべきだが、随時


更新予定。

SS・S・Aランクでざっくり分けてみました。

あくまでもわけてみたという感じで活躍場面はそれぞれあるのがSSです。

まず2つのアカウントのSS所持状況(被り多すぎ)

 

SS:タマちゃん・星羅ちゃん

タマちゃんの「リザレクト・ライト」が有能すぎる!

前衛DP復活ができる・できないは攻略に影響大!

メイン垢はタマちゃんあり、サブ垢はなし。

いないサブ垢ではつらい場面も多々あり(-_-;)

星羅ちゃんの「星屑の航路」はボス戦必須レベル

クリティカルアップ効果が全体、しかも3ターンは激熱。

その他バフと合わせて一気に削れるのは大きい。

どちらのアカウントでも今後も主力予定。

S:ビャッコ・めぐみん・月歌・山脇様

ビャッコの「破壊率大」効果のスキルが優秀

「突」アタッカーとして使いやすい。

めぐみんメイン・サブでも限界突破2回!なぜこうも被る(笑)

「打」のメインキャラとして使用。

スタン、防御デバフは優秀で全体攻撃もあり使いやすい。

月歌は「斬」では優秀な他候補が多い中、代替案もある

配布でレベル110まで上げられるのは大きなメリット

新しい闇スタイルは特にほしい!

山脇様は「斬」の多段アタッカーとしても優秀!

全体・単体とバランスも良く氷属性も活躍場面あり。

 

A:ぶんちゃん・ユッキー・つかさっち・天音ちゃん・ロリータ先輩

ユッキー・天音ちゃんは迷ったが、「突」では優秀、ただ他と比べると物足りなさを感じる。

ユッキーはDP、天音ちゃんは防御デバフと役割はあるので活躍はしてくれている。

サブ垢でバランスパーティーでは天音ちゃんin、ユッキーoutで使用中。

 

つかさっちはエンハンスのバフが優秀でSつかさがいればさらに活躍、ただSスタイルがレベル90まで上げれる変更、代替候補がSスタイルであるので優先順位は低い。

私の現環境では必ず主力パーティーに入ってます。

 

ぶんちゃんは強いですが、「トリックオアトリート」が確率でダメ0は攻略という点では少し残念。ただスコアアタック・ロマン砲では超優秀です。

ロリータ先輩は今のところ活躍機会少ないが、攻撃ダウンが今後使えるか…

 

とざっくり書きましたがあくまでも使用した感想であり、

今後も更新していければと思います。(SSもっと来てくれ)

 

ちなみに私は

「タマちゃん」「ユッキー」「つかさっち」「めぐみん」スタート!

1日1回無料ガチャで「星羅さん」「月歌」

有償確定ガチャで「めぐみん」「めぐみん」「光めぐみん」「ビャッコ」

スコアアタックガチャ券「ロリータ先輩」「ぶんちゃん」

 

3章クリアまで、


「配布月歌(斬)」「タマちゃん(斬)」

めぐみん(打)」「星羅さん(打)」

「ユッキー(突)」「つかさっち(突)」

このメンバーでクリアしました。

どれもSスタイルなしでした…

最近の有償ステップアップガチャで来てくれたのでスキル上げ中…

 

こんな感じでメイン垢は引き強、サブ垢は引き弱ですが

違うキャラで楽しみたいと思ってます。

 

有償確定ガチャにメイン垢のみ課金検討なので時間はかかりますが、

新スタイルキャラ出たら追加していきます!